STAFF BLOG

一陽来復

こんにちは😃司法書士事務所INFeelです。

日中のお天気は春のような、穏やかな暖かさで自転車を走らせる風が気持ちよかったです♪

さて、本日は一陽来復のお話し。

先日、早稲田にある穴八幡宮に参拝に伺いました。こちらの神宮、なんでも商売繁盛、金運上昇に御利益があるという、有名な「一陽来復御守」があるのだそうで、わたくしもそちらにあやかりに伺いました。

この一陽来復御守り、冬至の日から節分までの間、すなわち1年間で1ヶ月半のみの授与となっておるそうで、

御守りをお祀りする日も年に3日間のみ、それも0時きっかりに決まった方角にお祀りするというもの。

当事務所も0時きっかりとお祀りさせて頂きました。

一陽来復

一年で一番昼間の時間が短い “冬至”を境に、日が一日一日と長くなっていくことを、中国の易の言葉で「一陽来復(いちようらいふく)」 と言います。

「冬が終わって春が来ること」 「よくない事の続いた後に、良い事がめぐって来る」 という意味の言葉です。

なんだかとても素敵な言葉ですね✨✨

立派な⛩鳥居も見ものでした。

ぜひお近くにお越しの際は参拝してみてくださいね。

司法書士事務所INFeel(インフィール)

千葉県習志野市本大久保3-8-26ANNEX1B

047-406-4261 代表司法書士 鈴木剛

 

 

タイトルとURLをコピーしました